イオン導入用の化粧水は手作りできちゃう!作り方と人気のパウダー紹介!

自宅で美肌になれるイオン導入器を持っている方は多いと思います。最近ではプチプラでも優秀な製品はたくさんありますから、手軽にできて嬉しいですよね。

 

イオン導入に欠かせないのがイオン導入用の化粧水ですが、専用のものを使おうとすると、けっこうなお値段だったりするんですよね!様々な美容成分が入っているけど、自分はシンプルな化粧水が使いたい!と言う方もいると思います。

 

そんな時には自分で作ってしまいましょう。

 

イオン導入と言えばビタミンCですよね。水溶性ビタミンC誘導体は粒子が細かく水に溶けるので、イオン導入することで肌の奥深くまでしっかりと浸透し、美肌効果を発揮します。

 

ビタミンC誘導体はパウダー状、液状で販売されているので、これを使えば、シンプルで添加物のない、肌に優しいイオン導入用化粧水が手作りできちゃうんです♪

 

 

<とってもシンプル!イオン導入用化粧水の作り方>
★約5回分の化粧水に必要なもの
・精製水 30ミリリットル(大さじ2)
・ビタミンC誘導体パウダー 0.8グラム(小さじ1/2弱)
・植物性グリセリン 1.25ミリリットル(小さじ1/4)
・消毒したプラスチックのボトル 50ミリリットル用

 

これらをボトルに入れて良く振ってまぜるだけ!イオン導入用手作り化粧水の完成です。

 

水は必ず精製水を使いましょう。水道水やミネラルウォーターで作るのはNGです。お水が中性でないとビタミンC誘導体の効果が落ちてしまいます。精製水は中性なので問題ありません。

 

また、植物性グリセリンは保湿性が高く、手作りコスメには欠かすことにできないものです。お肌が潤うので、こちらも欠かさずに入れてくださいね。

 

大量に作りたいところですが保存期間が短いので、少量を作り冷蔵庫に入れて2週間を目安に使ってくださいね。

 

 

<人気のビタミンC誘導体パウダーはコレ!>
では、手作りする際に必要なビタミンC誘導体パウダーはどんなものが良いのでしょう?アマゾンや楽天で買えるビタミンC誘導体パウダー人気商品を見てみましょう!

 

・濃厚本舗「ビタミンC誘導体100%パウダー 10グラム」アマゾン1396円 楽天1296円
 アマゾン、楽天共に評価の高いビタミンC誘導体パウダーです。お手頃価格で初心者の方に人気です。

 

・自然化粧品研究所「ビタミンC誘導体 リン酸-L-アスコルビン酸ナトリウム 20グラム」アマゾン2300円
 楽天だと10グラムで1296円・100グラムで11664円で売っていました。初めてなら10グラムで様子を見るのも良いですね。

 

・トゥヴェール「ビタミンC誘導体100%粉末 ホワイトパウダー1グラム×30包」アマゾン・楽天3785円
 パウチタイプなので保存期間が長く、使用期限は未開封で3年です。イオン導入は時々で良い方にもおススメです。

 

このように素材は全て楽天やアマゾンで簡単に買えるので、イオン導入専用の高価な化粧水ではなく、手作りの化粧水で、お安く美肌になっちゃいましょう。

 

何より、添加物のない、いつでも作りたての化粧水が使える安心感が良いですよね。

 

 

<ちょっと番外編 プラセンタ原液で手作り化粧水>
イオン導入の主流になっているのはビタミンC誘導体ですが、プラセンタも人気です。保湿効果や美白効果、肌の老化防止など様々な美容効果が期待できます。

 

・精製水 50ミリリットル
・ビタミンC誘導体パウダー 1グラム
・プラセンタ原液 2.5グラム
・植物性グリセリン 2グラム

 

これらを消毒した50ミリリットル用のボトルに入れて振りまぜるだけです。

 

ただ、敏感肌の方は最初はビタミンC誘導体のみの化粧水でお肌の様子を見てください。当然ですがプラセンタ原液を買えば値段も少し高くなってしまいますし、ビタミンC誘導体の化粧水だけでも十分に効果はあります。

 

ちょっと慣れてきたし、ビタミンC誘導体だけでなくプラセンタの力も欲しい!と思ったら追加してみるのも良いですね。

 

また、手作り化粧水がお肌に優しいからといって毎日イオン導入しては、肌への負担が大きく逆効果ですよ。週に1?2回を目安に、適切なケアを行ってぷるぷるの美肌を手に入れちゃいましょう!

 

>>フレキュレルの解約方法【フレキュレル購入から解約までを解説】