その化粧水はイオン導入に向いてる?相性の良い化粧水があるんです!

イオン導入とは、美顔器で微弱な電流を流し美容成分が届きにくかった皮膚の奥まで、成分を浸透させる美容法です。

 

エステなどでケアしてもらう方もいますが、今では様々なメーカーが美顔器を販売していて、自宅でも簡単にイオン導入ができるようになりましたよね。

 

その美顔器専用の化粧水がある場合もありますが、普通の化粧水よりちょっと値段も高めだし、普段利用している化粧水でケアする方も多いのではないでしょうか。

 

でも、その化粧水、ちゃんとイオン導入できてますか?

 

イオン導入には、相性の良い化粧水と、相性の悪い化粧水があるんです!向き不向きには、どんな違いがあるのか調べてみました。

 

 

<イオン導入に適した化粧水で美肌になろう!>
電流を使って浸透させるので、まず油分を含んだものは適していません。クリームでイオン導入したらモチモチになりそうではありますが、クリームは相性が悪いんですね。

 

ヒアルロン酸やコラーゲンも肌にはとっても良いのですが、粒子が大きすぎるため、イオン導入でも肌の奥までは届きにくいようです。

 

美容成分をイオン化させて届けることで効果がでますが、イオン化しにくい成分もあります。オーガニックコスメは人気ではありますが、主成分である植物成分もイオン化しにくい傾向にあるようです。特に、イソフラボンは美白にも効果があり人気ですが、残念ながら向いていません。

 

また、防腐剤などの添加物が入っていると、その成分もイオン導入で肌に浸透してしまうので、無添加の化粧水を選ぶなど、成分表示をしっかりとチェックすることも大切ですよ!

 

では、イオン導入と相性の良い化粧水は何でしょうか?

 

まず、粒子が細かく水に溶ける水溶性でなければなりません。

 

イオン導入と相性が良く、一般的に使われている美容成分は、

 

●メラニンの生成を抑え、活性酸素を除去して老化を防ぐ「ビタミンC誘導体」
●ターンオーバーを促進し、紫外線による肌のダメージや乾燥を改善する「プラセンタ」
●正常なターンオーバーを維持し、肌の潤いを保持してくれる「アミノ酸」

 

などです。

 

これらの美容成分が入っていて、クリームなどの油分を含まない水溶性の化粧水が、イオン導入に最適なんですね。

 

 

<普段使いもできる!イオン導入で人気の化粧水5選!>
1.無添加で安心!HABAの「薬用CVローション」
ビタミンC誘導体配合。シンプルな処方で肌に優しいです。

 

2.低刺激のアクセーヌ「ホワイトエマルジョン ディープモイスチュアC」
すぐれた保水効果で角質層を潤します。

 

3.100%オイルカット肌研(ハダラボ)「極水」
アミノ酸配合。べたつかないのに潤う肌に優しい弱酸性です。

 

4.浸透力がとても高いドクターライン「DLホワイト BAエッセンス」
ビタミンC誘導体や美容ポリフェノール配合です。

 

5.まずはお試しサイズから!ビービーラボラトリーズの「水溶性プラセンタエキス原液」
柔らかく、ハリのある肌へ導きます。

 

イオン導入は、週に1?2回が理想とされているので、それ以外の日でもしっかりとケアできる化粧水が良いですよね。

 

 

<何が違うの?人気イオン導入器3選>
1.スキンロジカル「アクアパフEX」
とにかくシンプルで使いやすく、イオン導入初心者さんにおススメです。

 

2.クレンシュア「プロッフェショナルイオン導入器」
お肌の状態に合わせて3種のイオン機能が使えます。

 

3.ヤーマン「フォトPLUS EX」
イオン導入の他に表情筋エクササイズや光ケア、
冷却ひきしめまでできてしまう優れものです。

 

 

高価になるに連れ、イオン導入以外にも色々なケアができる機能が搭載されていますが、まずはシンプルに、イオン導入のみの機能の美顔器を探してみてください。

 

お値段はピンキリですが、まず手軽に始めたいという方は1万円以下でも様々なイオン導入器があります。それこそ10万円などでもありますが、チプラでもまったく問題ないですよ!

 

イオン導入はお肌に合った化粧水を使うことが大切ですので、成分表示のチェックは欠かさずに行ってくださいね。

 

>>フレキュレルの解約方法【フレキュレル購入から解約までを解説】